ノエルですが、何かw?

ixaとか、ixaとか、ixaとか? 現在33+34鯖でマッタリやっておりますw

『知っとこ』と『にじいろじ~ん』と『旅サラダ』の違いがよくわかりません。

深夜のとあるオフィスでの会話】

 

f:id:carter0306:20131026104019j:plain

、なんでうちらが今日の夜勤なんですか?合戦もないからトラブルもないし、めっちゃ暇なんですけど、、、

 

f:id:carter0306:20131026104352p:plain

ア~ホ~、あんたが先週部長にゴマすって夜勤全然問題ないです!って言ってたからでしょ~。

 

f:id:carter0306:20131026104019j:plain

だって、もうすぐ査定あるし、ちょっとでもポイント稼がないとまずいんですよ~。でも、暇すぎてまじだるいんですけど。

 

f:id:carter0306:20131026104352p:plain

うるさ~い。あんたにつき合わされてるワ・タ・シはどうなるのよ。まあ、それより見てこれw

 

 

 

f:id:carter0306:20131026104019j:plain

なんすか?エラーでも出てるんですか?

 

f:id:carter0306:20131026104352p:plain

バ~カ、ちょっとランダムサンプリングしてたんだけど~、こんな深夜に必死で合成しているやついる~w

 

f:id:carter0306:20131026104019j:plain

え、まじっすかw。今やっても無駄なのにw

ん~と、ああ、極小西ですか。

 

f:id:carter0306:20131026104352p:plain

そうそう。で、やってるのがね~、、、

 

f:id:carter0306:20131026104019j:plain

うわ!まさかの『三段撃ち』ですよ。てっきり、『三段撃 烈火』とか『釣り野伏 鬼』とか鍛えるんじゃないんだw。ショボ~。

 

f:id:carter0306:20131026104352p:plain

履歴見てみたら、烈火狙って外してるの、この子~w

 

f:id:carter0306:20131026104019j:plain

すぐ消して、烈火に再トライじゃないんだw

で、今どんな感じなんですか?

 

f:id:carter0306:20131026104352p:plain

ん、レベル8狙ってるみたいだけど、今30連敗中w。律儀に、追加も全部黄色で埋めてやってるのよ~w

 

f:id:carter0306:20131026104019j:plain

おおw。これって、どこまでやるんすかね?

 

f:id:carter0306:20131026104352p:plain

さあね~。普通そろそろ諦めるんじゃないの~?今はハマリ中って気づくでしょw

 

f:id:carter0306:20131026104019j:plain

あ、とうとう青も混ぜ始めまたね~。もうやけくそだな、これ。

って、全然やめないですね。こいつ、アホなんじゃないっすかw?

 

f:id:carter0306:20131026104352p:plain

まあ、こんな時間にやってるだけでも、おかしいと思うけど~w

って、とうとう50回超えちゃったw。

お、き、の、ど、く~w

 

f:id:carter0306:20131026104019j:plain

あ、あの~、先輩のにやけた顔キモイっす、、、。

それにしても、だんだん本当にかわいそうになってきたんですけど、そろそろあれいいんじゃないっすか?

 

f:id:carter0306:20131026104352p:plain

え~、もう~。結構おもしろかったのにしょうがないわね~、、、

はいっと。

 

f:id:carter0306:20131026104019j:plain

お、57回目ですか、今回は。今日はここでやめるのか?

 

f:id:carter0306:20131026104352p:plain

あら、まだ続けてる~。これ10まで上げるつもりなんじゃないw?

も~、しょうがないからもう一個、ほいっと。

 

f:id:carter0306:20131026104019j:plain

あ~、それやるんすかw

あいつ絶対『奇跡だ~』とか叫んでますよ、今。

 

f:id:carter0306:20131026104352p:plain

最後は、9から10一発成功。それも序のみなのにびっくり~、みたいな~w

 

f:id:carter0306:20131026104019j:plain

はいはい。結構楽しんだし、早く報告書書いて帰る準備しないと。

で、先輩、帰りどこで飯食います?

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

昨日は、いつもの如く夜の街へと繰り出しました。

台風接近中なのに、

 

「ま、店入れば関係ないっしょ」

 

って、分けわからない理屈を述べて毎度の朝までコースw

 

特に、東西戦も終わりようやくブログも書き、少々気分が良かったのは事実ですw

 

で、帰宅はAM4:00、、、

 

すぐ寝ればいいものを、ちょっとixaを開いたわけです。

 

何故かっていうと、

少々小金をもっていたので、スキル強化に使うと決めたものの、相場をチェックしちゃおうかと。

 

まあ、シクレと速度以外の極なら、だいたいは1枚は買えるぐらいの額だったんですが、

やっぱり小西の固有スキルだけでも上げなければと、そこから合成開始。

 

今までの経験上、だいたいどのくらいで上がるかは把握していたので、ひとつぐらいあげても大丈夫だと言い聞かせスタートしたら、

 

f:id:carter0306:20131026112104p:plain

 

結構すんなり上がりましたw

特に8⇒9と9⇒10が2回で上がるという。

 

これが、全ての始まりであり、元凶の元だったのです。

 

 

ここで、登場したのが「三段撃ち」

 

前述のとおり、これは烈火狙いの失敗なので、ひとまず5にあげて放置。

烈火ついたら、消して剛撃でもと思っていたのですが、

酒の勢いか、なんとなくすんなり上げる気がして、

 

「ま~、レベル10まであげれば、20%の20%だから、そこそこいいんじゃね~」

 

ぐらいの気持ちが沸き起こってしまい、つい再度合成をはじめてしまったのです、、、

 

5⇒6は少々手こずり10回。6⇒7は4回。

 

ほらね、やっぱり今いいんじゃね~ってなもんで、続けるのですが、

まさか、その先に地獄が待ってるともしらず、、、

 

とにかく、これ。

 

f:id:carter0306:20131026113359p:plain

 

f:id:carter0306:20131026113345p:plain

 

f:id:carter0306:20131026113336p:plain

 

f:id:carter0306:20131026113249p:plain

 

まあ、途中変なのも混ざってますが、都合57回!!!

 

し、ん、き、ろ、く、~~~~~~~!!!

 

基本レベル7からは上のみを使ってトライするので、30回ぐらいまではわざわざ白くじひいて、素材以外は廃棄して、また引いての繰り返し、、、。で、30回過ぎぐらいからは、もうあまりにめんどうくさくて青黄色ごちゃまぜ。

 

ま、そのうちそのうちと思いながら時間が過ぎていき、だんだん酔いも醒めてきます。

 

これって、どうなの?

まさか、今日は無理なんじゃ?

いやいや、今止めたら今までの銅銭があぶくとなって消えちゃうし。

でも、頑張ってあげても、たいしたことないよ><

 

ってな心の声と闘いつつも、ついに57回目にして赤い文字が!!!

 

で、やっとレベル8、、、

 

本気でここでやめようかと2分は悩んだはず。

 

もう、これはネタでいいやと続行を決意して再度合成始めると、

 

f:id:carter0306:20131026114019p:plain

 

レベル8⇒9は9回。

で、ラストはなんと1回w

それも、全部青いカードでございます。確か4%強だったかな?

 

もう、ほんとうに運営に翻弄された気がし、一瞬にして上記のストーリが頭の中を駆け巡ったわけです、、、w

 

あ、もちろん、かってなフィクションであり、妄想であり、事実とは異なりますのでw

 

 

そ、そうですよね、、、w

 

 

あ、最後に、変なのもうひとつ。

 

f:id:carter0306:20131026114622p:plain

 

 

三つ目に車懸りを入れるべく夏からチャレンジするも、ことごとく失敗し、

再度ネタが入るのを待つか、弓砲連撃を狙うか考えながら空いていた3枠目。

 

とりあえず、鉄砲にかかればひとまずいい!と思い、ストックの北条さんを投入。

 

あ、赤い~!!!

 

と思ったのもつかの間、一気にがっかりです、、、

 

三段撃ちもそうだけど、基本的に追加合成には金を使うんですが、最近やたら2番目や3番目や3番目や3番目が付きます、、、。

 

ほんとになんなんでしょう、これは。

ここでも、運営に翻弄されているのだろうか、、、?

 

 

あ、やべ、こんなこと書いてると、ほんとに運が下げられちゃいそうw

 

ということで、結局寝ずにブログ書いてるアホでした~。

 

では、おやすみなされ。