ノエルですが、何かw?

ixaとか、ixaとか、ixaとか? 現在33+34鯖でマッタリやっておりますw

笑って~、、、笑って~、、、

f:id:carter0306:20131113200428p:plain

 

 

先週末は対豊臣戦。

 

諸事情によりきちんと参戦したのは、2日目の23:00過ぎ、、、

 

おかげさまで、影武者と盟主戦に最後参加できたので、最低限はクリアできましたが、

何もできない合戦でした、、、。

 

まあ、先週はいろいろとありました。

 

第1位!

 

(ジャジャン!)

 

とばっちりでの徹夜作業とお詫び行脚!

 

とある企業広報物の納品が先週真ん中に。

週末はイベントがありましたので、そこに合わせて納品です。

うちの会社は、紹介をしただけで、実際に仕事をとって制作したのは別会社。

っていっても、うちも頼むところではありますが。

 

で、商品到着後に誤植発見!!

それも、絶対に間違えちゃいけない、クレジットや数字やら2箇所も、、、。

(もちろん、先方もチェックはしてますが、、、)

 

もうイベントまでに再度刷るのは間に合わない、、、

 

結局シール作って手作業で訂正部分に貼ることに、、、

 

その数、ざっと6000強、、、

 

人手が足りずに神戸まで行くことに、、、

 

(なんで自分が、、、)

 

徹夜でシール貼ってなんとかイベントには間に合う。

 

疲労困憊。

 

眠い。

 

腹減った。

 

すかさず、関係各所にお詫びツアー、、、

 

ま、紹介した手間しょうがない、、、

 

でも、自分は全く担当ではない、、、

 

事前に会ってもいない、、、

 

担当の40代既婚男子はどうしても外せない用事があるとのことで

 

自分にまわってきたらしい、、、。

 

東京に戻り知る真相、、、。

 

 

娘の7・5・3、、、

 

 

はい、そうですか、、、。

 

 

週末丸つぶれ。

 

資源溢れる、、、

 

秘境出せず、、、

 

凸もできず、、、

 

 

第2位!

 

(じゃじゃん!)

 

人生2回目の置き引きにあう!

 

そんなこんなでバタバタしていた先週後半。

 

関西へ移動後軽い打ち合わせ&休憩で入った某コーヒーチェーン。

 

かばんは下に、向かいのイスに手提げの袋を置いておく。

 

パンを食い、コーヒーのみ、軽く段取り確認し、店を出る。

 

と、その前にトイレへ、、、。

 

約2分後戻ると、手提げの袋がない、、、。

 

下においたかばんはある。

 

イスの手提げはない、、、。

 

時間もない、、、。

 

あ、スマホをたまたま入れっぱなし、、、。

 

スタッフに聞く、、、。

 

知らない、、、。

 

外にいた同行メンバーに聞く、、、。

 

知らない、、、。

 

いろいろ動きたいけど、時間がない、、、。

 

ここで遅刻は絶対できない、、、。

 

泣く泣く、移動し、夜に問い合わせ。

 

もちろん、店や近く警察には届いてない。

 

スマホないとプライベートの連絡に支障が出る、、、。

 

なくなく新しいものを現地で契約。

 

auポイントたっぷり使って43000円ほど出費、、、。

金クジ70枚は引けますね、、、。

 

※後日談

昨日(11月12日夕方)スマホが届いているとの連絡が、、、。

いや、どうしろっていうの、、、。

ちなみに、神戸。自分は東京、、、。

 

第3位!

 

(じゃじゃん!)

 

PC不調!

 

日曜夜に東京へ戻る。

 

家に帰る。

 

PC立ち上げる。

 

ネットに繋がる。

 

切れる。

 

繋がる。

 

切れる、、、。

 

ループ、、、。

 

もういや~、、、。

 

翌日なんとかせねばといろいろ奮闘。

幸い、代休で休み。

昼からヘルプだのQ&Aだの見るも一向に改善せず

メーカーに電話。

いろいろ説明。

いろいろやらされる。

すでに3時間経過、、、。

 

改善の気配なし、、、。

 

ハードの故障かもといわれる。

 

修理に出せといわれる。

 

1~2週間かかるといわれる。

 

6000円~の値段がかかるといわれる。

 

サポートに入っているにも関わらず、、、。

 

さすがに考える、、、。

 

PC無くても大丈夫か?

 

★ixaは出来る、、、。

 

★仕事関係は出社すれば何とかなる、、。

 

★ビデオ電話が出来ないかも。

 

したことない、、、。

 

★※※動画が見れなくなる。

 

そんな元気は最近ない、、、。

 

★週末パソコン片手に、オシャレカフェで朝からコーヒー飲めない。

 

さすがに無理がある、、、。

 

ま、大丈夫かと思った時、、、

 

★あ、コラボ出来ない、、、。

 

ipadだとあの手のフラッシュなんちゃら関係出来ない。

 

それは困る、、、。

 

流石に会社じゃできない、、、。

 

うお、新しいの買うのは痛い、、、。

 

そうだ、よくわからないけど、何チャラ復元ってやつやってみるか、、、。

 

よくわからないけど、1週間前に戻れ!

 

ポチ、、、

 

戻る。wifi繋がる。何だこれ?

 

ここで4時間経過。

 

ちなみに、ここでスマホ発見の知らせが入る。

 

何だこれ?

 

 

第4位!

 

(じゃじゃん!)

 

f:id:carter0306:20131113204533p:plain

f:id:carter0306:20131113204557p:plain

f:id:carter0306:20131113204624p:plain

f:id:carter0306:20131113204642p:plain

 

うへへ、、、

 

全部5枚スロット埋めてるのにね~

 

笑っちゃうぜ!

 

笑って、笑って~、、、。

 

 

 

次回は、ixaを腐らずに続ける方法についての個人的見解をお送りします。