ノエルですが、何かw?

ixaとか、ixaとか、ixaとか? 現在33+34鯖でマッタリやっておりますw

火車

本日2個目w

 

この前ちょっと予告したやつを。

 

 

このixaってゲーム。

去年の7月中旬に33鯖からはじめました。

現在3期目突入。

 

1期目はほぼ無課金。

ラストの東西戦のときにのみ、コストupとコメだけブースト。

 

2期目

コストと資源ブーストは初めから終わりまで。

即完了は赤と鉄砲研究のみ。

合成は速度や一部の赤武将、そして初の天武将には金使用。

東西戦や盟主戦ではルーラもそこそこ使用。

クジは金、銀合わせて30枚ぐらいかなw

 

今期は2期目とほぼ同じスタンスですが、施設の即完了をぼちぼちしてるかな~って感じ。

 

 

ということで、自分はいわゆる典型的な微課金プレイヤーって感じです。

 

 

で、最近ちらほら聞くのがモチベーションの低下、、、w

中華問題とかもありましたからね~。

 

ってことで、自分が考える腐らない方法をご紹介!

(って、なんか偉そうだけど、ご勘弁をw)

 

 

★上を見ない!

 

まず、これですね。

この類のゲームって、時間と課金によって、いくらでも強くなりますw

もちろん、頭のキレなんかも大切ですが、基本的な力はね。

 

もちろん、両方を湯水の如く使える方もいるとは思いますが、これはごく一部!(のはずw)

 

天カードいっぱいや、極、天スキルいっぱいや、レベル10いっぱいや、、、

 

なんて人を見ると、羨ましいし、僻みたくもなりますw

 

でも、そんな時は

 

「上を見ればキリが無いけど、自分はビリじゃないはず!下にもいっぱいいるはずだ~!」

 

って思いましょう、、、

 

 

違うかw

 

ま、とにかく上は見ないw

 

あと、世の中イケメンだのイケメンだのイケメンだの言われてますが、みんながイケメンになったら差がなくなるわけです。そうじゃない自分達がいるからこそイケメンがイケメンたる訳です。

ixaも一緒。自分達が弱いからこそ、強い人が強い訳です。

ixaを形作る土台に自分はなってるんだと時々思います、、、。


ん?


なんだこれ、、、><

 

★効率を重視しない!数字を信じない!

 

これも大切w

 

「ああ~、うまくやれば1日秘境は3回、ゲージ300での凸も2回できるはずなのに、最近は1回しか出来てない、、、」

 

なんて、誰しも1度は思ったはず!

 

自分は日々思ってますw

 

確かに、効率よくきちっとやってる人と比べると、銭の貯まり具合もランクアップのスピードも差がついちゃいますが、そんなの関係ないw!

 

誰かを攻めるとき、報告書だけじゃなくて、プロフィールや一戦撃破、防御を見てれば、もっと上手く稼げるのに~なんて考えだしたら、楽しくありません。

 

普通に出来る人もいるけど、自分みたいに面倒くさくて調べない人も多いはず!

いいんです、それでもw

 

ここにあまり拘ると、出来なかった時のガッカリ感が半端ないですw

 

あと、数字ね、、、w

 

合成やらクジやら、いろいろな確立の数字がありますが、基本その通りに行くことは無いと思います!

 

自分は数学とか詳しくないけど、あの確立に収束するためには、かなりのサンプル数が必要だと思います。

たかだか、数十回ぐらいでは収束しないのでは?

 

最近感じた一例をご紹介w

----------------------

凸作業時、自分が使うメイン武将は極・斉藤道三。

デフォルトと鬼刺が両方レベル10で付いてます。

 

で、発動確立は、

 

f:id:carter0306:20131118211559p:plain

 

双頭蛇国盗が46.07%

鬼刺が34.07%

 

だいたいこんな感じ。

 

で。ここ数日の結果はというと、、、

 

f:id:carter0306:20131118211712p:plain

f:id:carter0306:20131118211721p:plain

f:id:carter0306:20131118211734p:plain

f:id:carter0306:20131118211741p:plain

f:id:carter0306:20131118211749p:plain

f:id:carter0306:20131118211755p:plain

f:id:carter0306:20131118211805p:plain

f:id:carter0306:20131118211810p:plain

f:id:carter0306:20131118211816p:plain

f:id:carter0306:20131118211821p:plain

f:id:carter0306:20131118211829p:plain

f:id:carter0306:20131118211835p:plain

f:id:carter0306:20131118211840p:plain

f:id:carter0306:20131118211845p:plain

f:id:carter0306:20131118211850p:plain

f:id:carter0306:20131118211856p:plain

 

 

双頭蛇国盗が4回

鬼刺が1回

 

※残りHPや経験値から、両方発動は0回でした、、、w

 

------------------------

要するに、16回中11回はどっちも発動してないと、、、><

多分、一回に両方とも発動しない確立は35%ぐらい?

 

これって確立計算したら、かなり悲しくなる気がするのですが、

ま、もちろんこの逆パターンもあるわけですから、数字には特に期待しないほうがいいですw

 

合成も一緒。

 

なんで、5%でも20%でも50%でも気持ちは

「0か100か!」

 

成功したらラッキーぐらいでねw

 

★同盟選び

 

これも重要ですね~。

どんなに強い人でも、10合流連発に耐えられることはそうありません。

なので、自分の動ける時間帯に合流できる同盟に入るのは大切だと思います。

そして、自分が失敗したらネタにされて散々弄られることはあっても、非難はされない同盟w

これも重要ポイントかな~。

 

ま、人間同士いろいろありはしますが、そこのところを上手く処理できる人とやると楽しいですw

 

 あと、

メンバーのくじ運や合成成功にはたっぷり賛辞を送りましょう。そうすれば、きっと自分の時にもいっぱい褒めてくれるはず!

 

ギブ&テイクですね、、、w

 

 

ま、こんなことを最近思っておりますw

見返すとたいしたことないですね、、、。

やっぱり、後で削除するかも、、、。

 

 

ちなみに、自分の場合は

なんだかんだで結局腐るわけで、そんな時はとりあえず飲みに行きます!

 

へへっw