ノエルですが、何かw?

ixaとか、ixaとか、ixaとか? 現在33+34鯖でマッタリやっておりますw

ズババババーン 無理だってばよ!

とある昼さがり。

 

移動中の電車の中でいつのまにか眠っていたら、

いきなり前方から

 

「ズババババーン!!!」

 

という声が聞こえ、思わず

 

「トゥア!」

 

みたいな声を発して恥ずかしい思いをしたというエピソードを飲み会で喋ったら、

ややうけでそっちのほうが恥ずかしかったのが最近のエピソードです。

 

 

小さい子はたまにいきなり大声を発するので注意ですね、、、。

 

 

ということで、合戦報告

 

f:id:carter0306:20140517173850p:plain

むり、ムリ、無理、muri、MURI、、、

 

 

もう安定感ばっちりの負け。

 

結果同盟は1位で終了。

でも、初日終了時点では3位で4位のとの差もあまりないという状況。

 

いろいろ厳しいなか頑張っってくれました!

 

 

そして予想通り覇道一派にコテンパにやられました、、、やったね><

 

名前いじりに始まり、朝一の陣一斉攻撃を受け、そのまま撃沈。

2日間で都合3回落ちました、、、。

 

バナナじゃね~し、オバマじゃね~し、バハマじゃね~から!!!

 

スクショは撮ってあるけど、載せたら喜びそうなので載せませんw

 

 

報告書も載せようかと思ったけど、悔しいからや~めたw

(ま、負け惜しみじゃないよ、、、いっぱいあるから面倒くさいだけ、、、)

 

 

でも、一つだけw

 

2日目午後復活したら、すぐさま気づかれてソロで落とされたんですが、

 

f:id:carter0306:20140517174735p:plain

 

見ての通り18秒の間に4発がベタから、、、w

 

ちなみにこの時は昼過ぎまで朝から打ち合わせ一本やって、昼も兼ねての休憩で外に出てるときで、メンバーと内チャで話しながら復活して攻撃を始めた矢先でした。

 

もちろん、私も含めスマホでポチポチと。

 

1箇所ノック終わりの本隊合流をだして、もう一箇所ノック出してる時に、

チャット履歴を確認するために、履歴を押した瞬間敵襲表示点灯、、、

 

 

慌てて見ると、その時点で1発目の着弾まで40秒ちょっと、、、

 

もちろん加勢は間に合わない、、、

 

ソロで来てるのは確定、、、

 

兵は初日にガッツリ溶けたけど、なんとか1回防衛するだけの兵はいる。

 

 

 

さて問題です。

 

この時、自分はどうしたでしょう?

 

 

まずは4発の報告書を公開w

 

f:id:carter0306:20140517175740p:plain

 

f:id:carter0306:20140517175843p:plain

 

f:id:carter0306:20140517175918p:plain

 

f:id:carter0306:20140517175930p:plain

 

正解は、

 

「ひとまず守ってみる」

 

でしたw

 

 

だがしかし、、、

 

 

この報告書。よく見ると不思議なことが、、、

 

みなさんは気づいたかなw?

 

そう、1発目と4発目に守ってる跡が、、、w

 

 

これは一発目ノックの、残り3発はキャンノック仕様ではないかと思ったわけです。

 

 

なので、3発までスルーして、最後の兵器であろう部隊を飛ばしてやろう!

 

 

なんてわけではもちろんなく、

 

とりあえず負けようが溶けようが、一発で落ちなかったら、合流あと1発は撃てるかなと、、、

 

 

で、でで、ででで、、、、

 

 

その時あいてる枠を埋めるべく、とりあえずいそいで武将連打w

 

間に合えばその後兵補充w

 

 

通常パソコンからであれば、40秒あれば少なくても1部隊はちゃんと配置できるのですが、

 

 

結果は、この通りw

自分が武将配置して兵を補充しようとしている時には、すでに終わっていたわけですw

 

 

そうです、これが無線接続中のスマホの限界なんです!!!

 

ということで、いろいろな限界が見え、いろいろと無理だということがわかった午後でしたw

 

 

敵襲来た瞬間にお知らせが来るわけでもないし、再度読みこんでも10秒近くかかる現状では、スピーディーな対戦は無理ですねw

 

 

あ、あと先日までの合成確立upイベントですが、みなさんいろいろやったことでしょう。

 

自分も、現在銅銭溜め込み中なので、手持ちの素材のみでいろいろチャレンジ。

 

結果は、、、

 

 

f:id:carter0306:20140517182505p:plain

 

成功したのはこの子だけでした。。。

 

いつもと何もかわらず終わりましたw

 

 

 

さ、これから羽田へGO~

 

3日ほど地方へ出発です。憂さ晴らしに酒をいっぱい飲んでやろうと思いますw

 

 

ではでは