ノエルですが、何かw?

ixaとか、ixaとか、ixaとか? 現在33+34鯖でマッタリやっておりますw

何だか切ない夜もある。。。

「フレッシュマン」

 

 

もう死語になってるのかわかりませんが、

いったい何歳?何年目まで、こう表現するのでしょうか、、、?

 

 

自慢じゃないですが、社会人1年目から、

 

「そういえば、入社何年目ですか?自分6年目なんですけど、2つぐらい上ですか?」

 

と取引先に言われたことがあります。ヒロシです、、、。

 

 

 

この時期、毎年参加するコンペがいくつかあります。

 

 

そして毎年うちが取るのは1つだけ。

 

でも他のコンペにも毎年参加します。

 

結果が出るのは7月中旬。

 

そんな時期に毎年交わされる会話があります、、、。

 

「今年は頑張って取りに行きましょう!」

「企画新たに出すので、協力お願いいたします!」

「毎年とってるA社に一泡吹かせてやりましょう!!!」

 

そして、フレッシュマン達は残業や休日出勤を重ねるわけです。もちろん自主的に。

 

自分も20代後半はそうでした。

 

でもね、今はいろいろわかってます。

 

 

そう、、、、

 

 

このコンペ、、、、

 

 

コンペじゃな~~~~~~~い!ってことを、、、。

 

 

もちろん絶対ってわけではないんでしょうが、基本割り当てがきまっております。

 

 

民間ではないクライアント。

 

よほどの組織改革か人事刷新がないかぎり変わることはないでしょう、、、。

 

10数年前の政権交代、世論、などなどによって、コンペの形を今はとっていますが、

もともとはね、、、w

 

 

それでもフレッシュマン達は、

 

「もっといいもの、コストが安いものを出せば、結果は変わるはず!」

 

と思ってしまうわけです。

 

 

そして、毎年夏に慰労会を開催し、グチや不満を聞いております。

 

「なんで、あれが通るんですかね?毎年同じことしかやってないし、どう考えても面白くないし、それにうちのほうが絶対コスト安いはずなのに!!!」

 

うんうん、そうだよね~と、、、。

 

 

 

 

そして、何が切ないって、年々、

 

「常に120%のものを出していこう!だってそのほうが、いいはず!」

 

と思っている人間が、

 

「まあ、100%出せばいいよね、それ以上は特に評価されないし。」

 

と思いはじめ、

 

「最近80%ぐらいでも、100%に見せられるようになってきて、いろいろ楽だよね~」

 

と学習?成長?する姿を見ることなのです。

 

 

いろいろな思いや、考えがあって、経験や現実を見るにつれて変化していく。

 

なかなか、上手くはいかないものですw

 

 

 

はっ!全然ixaと関係ないや、、、、

 

 

はい、結果報告w

 

f:id:carter0306:20140524171922p:plain

 

初日夕方ぐらいから徐々に離されていき、敗北。

 

なかなか勝てないな~w

 

同盟も1位フィニッシュでしたが、2日目夜の部までは3位も危ういかも、、、て感じでした。

 

 

そして、やっぱり、今回も、、、、

 

 

は、は、は、覇道~!!!!!

 

さん達にコテンパにやられました。

 

うん、強いねw

 

初日朝一からロックオンされて、初日はまあ悲惨でしたw

 

f:id:carter0306:20140524172504p:plain

f:id:carter0306:20140524172520p:plain

f:id:carter0306:20140524172715p:plain

 

初日に3回陥落したんですが、もう復活してもすぐ敵襲が点灯し、

だいたい15~20分ほどで強制休憩ってな感じでした、、、w

 

ということで、前半戦の村焼きもほぼ出来ず、夜復活しても残りのタゲを

とにかく凸るしかないという状況、、、

 

普段ならノックや加勢陣掃除などをするところ、とにかく時間がないため

出撃、出撃、出撃、、、

 

 

その結果は、まあ予想通り、、、

 

f:id:carter0306:20140524173407p:plain

f:id:carter0306:20140524173417p:plain

寸前からの、加勢でズバ~ン、、、w

 

 

f:id:carter0306:20140524173518p:plain

f:id:carter0306:20140524173528p:plain

 

からの~

 

f:id:carter0306:20140524173543p:plain

f:id:carter0306:20140524173552p:plain

 

加勢でズババ~ン!!!

 

ざ、ざ、雑賀が、、、><

 

 

この加勢出した方、すっごく強い人なんですが、後で陣でちょっとやりとりをw

 

こっちが加勢で流血、、、な感じにしていたら、向こうも痛かったと、、、。

 

 

 

えっ!

 

 

こちとら貴重な雑賀が溶けてますねん!

 

まったく被害つりあってな~いw!!!

 

多分、向こうは火矢と中級兵でしょうかw?

 

ま、これがixaってもんですねw

 

こんな拙いブログを読んでいただきありがとうです!

 

 

が、もう虐めないでね~、、、w

 

 

2日目夜はなんとか生かされていたので、ようやくそこそこ稼げたんですが、

 

何故かってw?

 

 

そう、18:00に向こうに「天影」が出たようですw

 

 

なんだかね~w

 

 

今期一度もこちらは出ておりません!!!

 

どうなってるんだ、いったい!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

そして、次回は最強北条との攻防戦、、、。

 

兵もないのに、きつ~い、、、。

 

 

ちまたでは、2連敗確定といろいろ言われていますが、、、

 

 

 

まあ、そうでしょう、、、w

 

 

 

は~、なんかいいことないかな~w

 

 

 

では