ノエルですが、何かw?

ixaとか、ixaとか、ixaとか? 現在33+34鯖でマッタリやっておりますw

いつも心に太陽を^^

『お~、お~きなのっぽの古時計~、おじい~さんの~時計~』

『花咲くも~り~の~み~ち~、クマさんに~で~あ~あ~た~』

『みんなみんな~生きているんだ友達な~ん~だ~』

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

 

f:id:carter0306:20140306195042j:plain

ね~ね~おじいちゃん、今日学校でいっぱい歌を歌ったよ~!

 

f:id:carter0306:20140306195056j:plain

ほ~、それは良かったの。みんなで歌うと楽しいじゃろ~。ところで、今日は何かのお祝いだったのかい?

 

f:id:carter0306:20140306195042j:plain

うん!実はね、今まで歌を教えてくれていた先生が他の学校に行っちゃうから、お別れ会だったの~。最後にみんなで習った歌全部歌ったんだよ~!

 

f:id:carter0306:20140306195056j:plain

ほ~、先生とお別れか~。寂しいじゃろ。

 

f:id:carter0306:20140306195042j:plain

うん、、、。みんなで「辞めないで~」って頼んだけどだめだったの、、、。

ねえ、なんで辞めちゃったの?やっぱり、この村みんな貧乏でお礼できなかったから、きちんとお金がもらえるところにいっちゃうの、、、?8ヶ月も頑張ったのに、報われないとか思ったのかな?

 

f:id:carter0306:20140306195056j:plain

こらこら、それは違うぞ。人はな、どんなことでも報酬があろうがなかろうが、ちょっとだろうがいっぱいだろうが関係ないんじゃよ。人のために役立てたら、自分はパン一つもらえなくてもいいんじゃよ^^。

 

f:id:carter0306:20140306195042j:plain

そっか~、じゃあ先生はまた新しい場所でみんなに歌を教えにいくんだね。先生が泣いていたのは、お礼が草で編んだ花冠でガッカリしたんじゃなくて、楽しい思い出が蘇ってきて、ちょっと寂しくなったんだね!

 

f:id:carter0306:20140306195056j:plain

そうじゃよ。これからお前も、何かするたびに報酬を期待するんじゃないぞ。お金や高級な物が手にはいらなくても、いつも心に太陽を抱いて、暖かい気持ちで生きていくんじゃぞ。

 

f:id:carter0306:20140306195042j:plain

うん、わかったおじいちゃん!あたしずっと忘れないね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:carter0306:20140306200511p:plain

 







f:id:carter0306:20140306200527p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:carter0306:20140306201506j:plain

 

 

 

そこらじゅう呪ってやる、、、